微妙なお土産、プレゼントの話♪

小学校時代からの男友達が少し長い海外出張に行き、帰国するというので先日、途中まで迎えに行った。

あまり語学が堪能ではない彼を労うというより、その駅の近くにあるレストランが気にいっているので食事が目的だったのだが(^_^;)

そんな下心のある私にもちゃんとお土産が用意されていたのだが、それが香水だった(^_^;)

香水を変えると気分が変わるので嬉しいのだが、友人の一言が…

「これ、ユニセックスだから2つ買ってきた」
つまり、彼の分と私の分(^_^;)
確かに私はいわゆるフェミニンな香りよりも柑橘系や男性用の爽やかな香りを好むが…

どうにも微妙だなぁと思ったが、考えてみると、これまでもその友人のお土産やプレゼントはかなりメッセージ性が高いものが多かったことに思い至った。
例えば、自分が感心した本であったり、彼が勧められた健康茶やサプリメント…中には私とは無縁の品もあったが、ともかくも今回も感謝m(_ _)m