2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局への苦言

東海地区の郵便事業会社(以下、郵便局)で配達員が面倒だから…と配達しなかった大量の郵便物を支店長自らシュレッダーにかけるように命じていたというニュースを聞いた。しかも、個人が出したものは問い合わせがくると考え、もっともらしい理由をつけて後日…

フードアナリスト

学生時代の実用英語検定、TOEFL、ドイツ語に珠算検定、普通自動車の免許とB級ライセンスに始まり、ボケ防止の脳トレと仕事の為という実益を兼ね、数年前から受け始めた漢字や江戸文化歴史検定、日本さかな検定、スパイス&ハーフ検定など、いつの間にか、合…

イケメンの先生お断り!?

イタリア語を習い始めたと言うと、「またぁ、イケメンの先生目当てなんでしょう!?」と聞く輩がいる。 残念ながら、私は勉強の場でイケメンの先生は懲り懲りなのである!! というのは、学生時代のテニスのコーチ、ドイツ語学校の先生、英会話スクールのニュー…

春休みにおすすめ?

春休みである♪ 春休みは一般的に宿題がないので短いけれど好きという人も多いかもしれない。 中にはこの機会に学校や塾の勉強以外で知識や見聞を広めたいという人もいると思うので少々強引ではあるが、私のお薦めスポットをいくつかご紹介したい。 まず、知…

散財させちゃって…

日曜日、久しぶりに休みを取った♪イベントを営んでいるので土日祝日は仕事というのがスタイルになっている。 しかし、その日曜日は当初から朝から夕方までイタリア語のレッスンが入っており、仕事は夕方から…と思っていたところ、小学校時代からの男友達がホ…

家庭教師の話

最近は、生徒とのジェネレーションギャップが大きすぎて自分自身で教えることはほとんどなくなったが、以前は家庭教師をしていたので、今でも家庭教師の紹介を頼まれることが多い。 そんな中、先日持ち込まれた案件には色々考えさせられた(涙)個人情報なので…

傘とおもてなしの心♪

先日首都圏を襲った雪の日、私はお昼近くから打ち合わせが入っていた。 おつきあいの長いクライアントなら事情を話して後日…ということも考えられたが、私が主宰するアンジェロ・ブレーンにとって新規のお客様だったので覚悟を決めて横なぐりの雪の中、出か…

面接の夢と…

今朝は久しぶりに悪夢で目が覚めた(涙) いくぶん若くなった?私がテレビかラジオの番組のアシスタントの面接を受けているのだ!! 私一人に対し、面接官が十人近くというかなり威圧感を感じるシチュエーションである。 しかも、そのうちの数人は明らかに私では…