2005-01-01から1年間の記事一覧

4月10日

食べすぎ、飲みすぎの1日 朝は前夜の痛飲がひびき、昼近くになってようやく起き出す。 まだムカムカが残る。わかくないなあと実感する瞬間。 でも、「ウコンを飲んでから飲めば平気か」とまるで反省のない私。 さすがに珈琲のみ。 昼過ぎに思い立って駒込の…

4月9日

土曜日なのに仕事。外は絶好のお花見日和だというのに。ひたすらむなしい・・・ お昼はマンションの前のお店が土曜限定で売り出すカレーライス280円。昔なつかしい味だ。 大盛りは350円だが、正直、普通盛りと大盛りの差がわからないほどのヴォリューム。 し…

4月8日

大忙し!の一日 昼間は落語の仕事で市役所や福祉関係めぐり。市役所はともかく、どうして社会福祉・・・はああも対応が悪いのだろう。「人を見たら泥棒と思え」ぐらい思ってそうな感じ。いずれにせよ、許認可関係は大変。 その後、行きつけのネイルサロンへ…

4月7日

今日はとにもかくにも花粉症! 朝から好天のこんな日はお決まりの目がしょぼしょぼに加えて、くしゃみがすさまじい。 お昼近くまでだましだましやったが、どうにもならず、クスリをのむ。 効果はあったが、眠いし、イライラ感ひどし。 植物への水遣りは怠る…

4月6日

今日は、大きなイベントが3つ(1つはイベントというとあまりにも不謹慎だけど) |聾汽潺縫灰濟罎亮荳燹〕邯豌颪里客さんであり、スポンサー企業の推薦で、ミニコミ紙の取材を受ける事になった。題して「落語で町づくり」。インタビューを受けて、理想は高…