2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味って・・・

初対面の方などに「趣味は何ですか?」と聞かれると、内心、かなり困惑する(涙) というのは、趣味と呼んでも良いのか甚だ疑問だが、好きなことが多すぎるのだ。 様々な検定試験を受けるのもその1つ。 学生時代はご多分にもれず、運転免許に加え、珠算や英語…

がさつな女

私も相当がさつだと思うのだが、先日、特急車内で二人の「がさつ女王」とも呼ぶべき、女性を目撃した。 一人は私の向かいの席に座っていたのだが、とにかくずっと何かを探し続けている❗ 大きめのバッグをがさごそ。何か1つ見つけたらしく、一旦落ち着くと、…

一人鍋

鍋物と言うと、冬の風物詩、そして、家族で囲むものというイメージがある。 しかし、私の実家では家族全員で鍋を囲んだ記憶は全くない(涙) 土鍋もホットプレートもあるのだが、基本的に各自で食べるのである。 そして、両親共に辛いものが苦手なのでキムチ鍋…

何事もトライしてみてから♪

先日、東日本大丈震災復興チャリティーマッチのラグビーを観戦した。 うん十年ぶりのラグビー観戦で本当に楽しく改めて魅力にとりつかれてしまったが、行く前に周囲に言われたことをふと思い出した。 五郎丸選手らの「世紀の番狂わせ」の時に私が眠れない程…

肉だけダイエット

たまに行くハンバーグ&ステーキレストランでランチをしました♪ 私はランチステーキを大変美味しく頂いたのですが、 ふと見ると、後から入店した女性(失礼ながらかなりの巨漢)がもう会計を。早いなぁと、そのテーブルを見て驚きました。 ライスがそのまま残っ…

喫茶店の日

本日は喫茶店の日だそうです。 かく言う私もレトロな昔ながらの喫茶店が大好き❤ というわけで、昨年夏に一度行って気に入ったのだけど中々行けなかった喫茶店へ。 ところが❗ なんと定休日だった(涙)たまたまお店を掃除していたママさんが私を見つけて「以前…