4月10日

食べすぎ、飲みすぎの1日
朝は前夜の痛飲がひびき、昼近くになってようやく起き出す。
まだムカムカが残る。わかくないなあと実感する瞬間。
でも、「ウコンを飲んでから飲めば平気か」とまるで反省のない私。
さすがに珈琲のみ。

昼過ぎに思い立って駒込六義園へ。
満開を少し過ぎたけれど櫻、そして庭園が見事だった。都内とは思えない広さ、静けさ、贅沢さ。
そのわりに人が多すぎたけど・・・
都会人?は足腰が弱い。一周する前に疲れ果て、園を出るやいなやKFGで軽食。
のはずが、チキンのセットに加え、おにぎりセットまで注文。食べ過ぎてしまう。

その後、池袋へ。ロフト、ハンズとユニクロで買い物。
またまた合間にファンケルの青汁などを飲んでしまう。
夜は駅前のすし屋へ。池袋は意外にも寿司も激戦区でわりとネタがいい店が多い気がする。
家族連れが多い中、もくもくと食べ、飲み続ける。会計は1万ちょっと。やはり食べすぎか。
限定モノに弱く、珍しい海老ばかり食べたのが痛かった。反省しつつ帰路へ。