4月9日

土曜日なのに仕事。外は絶好のお花見日和だというのに。ひたすらむなしい・・・
お昼はマンションの前のお店が土曜限定で売り出すカレーライス280円。昔なつかしい味だ。
大盛りは350円だが、正直、普通盛りと大盛りの差がわからないほどのヴォリューム。
しかも、カレーライスと銘うっているのに、「ライスいらない」と言ってカレーだけ同じ値段で買っていく人も多い。訳がわからない。確かに、ごはんは少しべちょっとしてるかもしれないけど。

大急ぎで仕事を片づけると夜はホームパーティー(なんてしゃれたものではないが)の準備に追われる。友人のネイルアーティストとそのお嬢さんが今晩のゲスト。春休みにカナダへホームスティアレンジしたのでその報告会を兼ねた夕食会だ。メニューは、「水菜と油揚げの鍋」と「鮭とキャベツの蒸し煮」にネギサラダ、キムチ、イカナゴの佃煮とエリンギのソテーと「ピーマンとえのきだけのピリカラ煮」にごはんとお味噌汁とはっきりいって品数だけはあるって感じの食卓。でもそれなりによろこんでもらえたしよかった。

メープルクッキーのほか、大量にお土産をもらう。いい一日だったかも