イケメンの先生お断り!?

イタリア語を習い始めたと言うと、「またぁ、イケメンの先生目当てなんでしょう!?」と聞く輩がいる。

残念ながら、私は勉強の場でイケメンの先生は懲り懲りなのである!!

というのは、学生時代のテニスのコーチ、ドイツ語学校の先生、英会話スクールのニュージーランド人の先生が揃いも揃ってめちゃくちゃなイケメンでモデルとの兼業であった為、ファンクラブのようなおばさま方や先輩方に散々嫌な思いをさせられたから…

「貴女、コーチの気をひく為にわざと転んだでしょう」とか「わかっているのにわざと質問したでしょう!?」などなど…言いがかりも甚だしかったが、今よりずっとピュアだった私はただひたすらその人達を恐れるしかなかった。ドイツ語に至っては事務に直談判してクラスを替えてもらう事態にさえ発展した。

そして、導きだした結論が私にイケメンの先生は必要ないということ!!第一、イケメンの先生だと授業中、見とれてしまい、勉強に集中できない可能性も…(汗)

そこで勿論、今回のイタリア語も私より歳上で落ち着いた女性の先生に教わっている。初心者相手にかなり早口なので時々閉口するが…(汗)

とはいえ、数年来習っているお能はほぼ男性しかいない世界だし、私が好きな流派の若手はイケメン揃いで私の師も長身で素敵な方だが、怖い人達に追いかけ回されない為に私はあまりお能を習っていることも師についても話さないことにしている。前には師はお年寄りだと説明していたがそれはさすがに叱られそうで(汗)やはりイケメンの先生には苦労させられる…(汗)