目指せ、100の資格をもつ女!?

テレビの2時間ドラマで「100の資格をもつ女」というのがあることを最近、知った。友人が「もしかして貴女がイメージしているのはこれ?」と録画したのを持ってきてくれたのだ(^_^;)
ドラマでは100もの様々な資格を持つ女性警官が上司の命令で資格を生かして非公式に潜入捜査をして事件を解決するが勿論、私は警察官でも探偵でもないのでそんなつもりはない。
ただ100という数字は区切りも良いし、目指そうかな?という下心はある(^_^;)単なるミーハーなのだ(^_^;)
それにしてもそのビデオを見て本当に様々な資格や検定があるものだと半ば呆れ、半ば感心した(^_^;)

運転免許や語学関係、秘書検定などはよく知られているが、そのヒロインは時刻表検定やお茶を美味しく淹れる為の検定等も合格しているのだ(無論、ドラマ上でのことだが、調べるリサーチャーや放送作家さんは大変だろう(;_;)

そんな折、私のもとにもフードアナリスト検定合格の知らせが♪