英語日記♪

英語での日記について少し補足を…♪

最初は本当に一行でもかまわないと思う。例えば「今朝、会社に行った」は中学英語のボキャブラリーで充分対応できる!
大切なのは、毎日続けること、そして、テーマなり目標を持ち、実践することだと考える。
つまり、今週は過去形を徹底的に使って書く、来週は現在完了形を使うとか、食べた物を記録する為に魚や野菜の名前を覚えて使うぞ!等々…

ちなみに、私がカナダの大学院に留学したての頃、スーパーに行って悩んだのがまさに魚の名前と肉の部位だった(;_;)

英語日記ではなく、手帳に英語でスケジュールなどを書くのは?という人もいるかもしれないが、個人的にはある程度、英語力が備わっている人以外は勧めない。日記はごくプライベートな物だが、手帳は仕事という、ある意味、公的な部分に関わる。実際の仕事内容と自分が拙い英語力で書いた仕事の説明のギャップに愕然とする人が結構多いのである