セミナー参加報告2♪

土曜日の朝、「ちよだプラットフォームスクウェア」で開かれた「2011年前半の振り返りと後半の計画づくり」についての勉強会に参加した♪

今年前半はなんといっても「大震災」に尽きる。後半こそ、よい半年(もう5カ月だけど…)にしたいなと思い、計画、段取り下手な私だが、参加を決めた。

さて、勉強会内容云々の前に私が反省したのは、いかに自分の記憶が曖昧か…ということ。最初に過去5年間の振り返りをしたのだが、本当に思い出せない(;_;)記入欄が埋まらない…

過去の日記や手帳、メモを持ってくるべきだったなぁとひたすら後悔(;_;)

それに対し、これからやりたい、かなえたいリストは仕事、プライベート共に自分でも呆れる程、出るわ、出るわ…書くスペースがなくなる位の勢い(^_^;)
私の場合、過去への真摯な反省はなくて、根拠のない「未来志向」なのか…なんだかどこぞの国の政府と似ているような…とにもかくにも頑張るぞ(^_^)