ホームステイ…夏が終わってしまう

数年前から自宅でホームステイの受け入れをしている。現時点で打診されているのは、チェコの女子高生が約1ヶ月、オーストラリアかドイツ(選べるそうな。しかもオーストリアではない。念のため(^_^;)の若手音楽家が1週間、カリフォルニアの日系の女子大生が当初1週間の希望だったが、今朝になって2週間お願いできないかと…(^_^;)

これをもし全て受け入れるとすると、来月の中旬から8月のお盆過ぎまで絶えず誰かを預かっていることになる(^_^;)

しかも、チェコと二番目のホームステイ受け入れまではたった2日間しかない!その間に大掃除をして、洗濯して、寝具などはクリーニングに出して、食べ物の作りおきを作り、そして、たまった仕事を片付ける…となると、目の回る忙しさになるのは分かりきっている。

そういえば、一昨年の夏はもっと凄かった!朝、カナダ人を見送り、掃除、洗濯、料理と仕事をこなし、夕方にはフランス人を迎えに行った!