ドタバタのホームステイ(^_^;)

急遽、来週末に韓国の女性をホストファミリーとしてお引き受けすることが決まった(^o^)/

高校の地理の先生で日本語も英語も多少話せると知り、楽しみにしている(*^_^*)

今回の話は受け入れ団体である教育委員会から先月半ば過ぎに打診があった。何度か書いているが、不況の為にホームステイに協力できる家庭が減ってきているという。ホームステイ先が足りなくなり、慌てて私に依頼があった。経済的事情とはいえ、せっかくの草の根の国際交流の機会を自ら断ってしまうのはとても残念な気がする。

残念と言えばもう1つ。依頼文書の中にウェルカムパーティーへの出欠票があった。私は勿論、出席するつもりだが、その返送の締切が慌ただしいこと、そして方法がファックスに限られていることに疑問をもった(-_-#)

私は仕事柄当然、ファックスはあるが、持っていない家庭はどうせよというのだろう?コンビにまでわざわざ行けとでも?配慮が足りないな