マヌケなお土産と妹(>_<)

妹夫婦がシルバーウィークにハワイの教会で式を挙げてから2週間近く…。

未だにお土産が届かない(>_<)飛行機事故のニュースもないし、勿論、無事帰国している。
理由というのは実に杜撰である(ToT)お土産は重いから…と出発前に国内のお土産お届けサービスにハワイのお土産を発注したそうだ。しかし、だらしない妹のこと、注文がギリギリになり「指定日に発送できない」と業者が妹の携帯アドレスに連絡してきた時には妹は既にハワイで連絡がとれず…(ToT)帰国後慌てて手配し直したらしいが未だに私の手元には…(>_<)

私はどんなに忙しくとも餞別としてフランス人のソムリエに選んでもらったシャンパンを贈ったのに…(;O;),
我が妹ながら呆れる程の段取りの悪さである!
発注が遅いのが一番いけないが、遅くなったらそれなりに対策をとらないものだろうか?滞在先のホテルを書いておくとか、PCアドレスにしてハワイでチェックするとか。理解できん