ブラシやーい!

マヌケな妹の次は姉、つまり私の話を…(^_^;)

かなりヌケている私は以前、電話の子機を何故か米びつの中から発見し、周囲を唖然とさせたツワモノ?でもある(^_^;)

今年に入ってからは物を無くさないな、偉いなと内心、自画自賛していたのだが、先月ついにやってしまった!敬老の日の前後で落語会の仕事が一番忙しい時であった(>_<)

いつもバッグに入れて持ち歩いていたヘアーブラシが見つからない!大した物ではない。軽くて小さくてが必要条件なのでビジネスホテルにあるような二つ折りのプラスチックのブラシである。

勿論、まさかとは思ったが、すぐに米びつを開けてみた。なかった(>_<)考えてみれば当然である。お米を研ぎながら仕事の電話を受けるということはあり得ても髪をとかしながらお米を触ることは…(ToT)それに無くなったのは外出先でのみ使うブラシである(ToT)

バッグから落ちるはずはないんだけどなぁ、置き忘れたのかなぁ!?