ありあわせとありきたりの幸せ♪

今週末、ロシアのブリタニア共和国からの留学生をホームステイでお預かりすることになっている。

これまで様々な国の留学生を受け入れてきたが、ブリタニアは勿論、ロシアは初めてなのでとても楽しみにしている♪

色々事前知識を仕入れたところ、永久凍土の土地柄だそうで日本の夏に耐えられるのか心配はしているが(ToT)

毎回、ホームステイの受け入れが決まると、実家の母が大掃除の手伝いに来てくれる。手伝いといっても母が掃除している間、私はほとんど仕事をしているので私の方が「お手伝い」と言うべきか(^_^;)
せめてもの罪滅ぼしに毎回、お土産は用意するし、食事にも連れて行く。

ランチは出かけないですむようにお寿司でも頼もうと思っていたのだが、暑い中、外に出たくないという私のような無精者が意外に多いらしく、90分以上かかると言われてしまった(>_<)前日にオーダーしなかったことを悔やむやら、自分を棚にあげて呆れるやら…!