気を遣ってほしいなぁ2

ようやく何人かが振り向いた。まるで不気味なものでも見るかのように…(`ヘ´)

しかし、誰1人道をあけようとはしないし、「どちらかに寄りましょう」と声をかけあうのでもない。

「日本語が通じないの?」と思ってしまう状況だが、勿論、日本語でおしゃべりをしているのだからそんな筈は…。

仕方なく、私が再度「通らせて下さい」と言い、冷たい視線のまま、嫌々といった感じでそのグループを抜くことができた。
お店に着いても私は憤懣やる方なし!ビールが進む、進む(^_^;)ネパール人のオーナーはびっくり!(^_^;)

「いくらなんでも自分勝手過ぎるよなぁ。道路が自分達だけのものだと思っているのかしらん?集団になると周りが見えなくなる典型かも。礼儀、常識以前の話だなぁ。せっかく見回りという善行をしていてもこれでは嘘っぽく思える…」

愚痴とも怒りともつかない思いが頭の中をめぐり、大好きなマトンのカレーもイマイチだった!