気を遣ってほしいなぁ

昨夜、久しぶりに早く地元に戻れたので駅から歩いてエスニック料理店へ向かっていた時のこと。

夏休みに入ったので見回りだろうか、近くの中学の名前が入った腕章をしたPTAらしき男女が7-8人、横に思いっきり広がりながら、私の前を歩いていた。

最初は私との距離もあったのだが、話ながら歩いているのでぐんぐん距離が縮まった。

抜かそうか、どうしようかと悩んでいると、私の後ろからサラリーマン風の男性が私を抜き、そのグループを抜こうと声をかけたのだが、話に夢中で全く気がつかない(ToT)

結局、その男性は舌打ちをしながら歩道をおり、車道を歩き始めた。かなり交通量の多い道で私には到底そんな勇気はない(;_;)

仕方なく、しばらくペースを落とし、ゆっくりそのグループの後を歩いていたが、さすがにその遅さに堪えかね、とうとう叫ぶことにした!「すいませーん、通らせて下さーい!」一度目は反応なし(>_<)更に声を張り上げた!