老婆心ながら…2

男性警官は立ち去る男性の後ろ姿に小さく舌打ちをしていた(T_T)私はただ呆然!
余計なお世話かもしれないが、道を尋ねておいてお礼も満足に言えない人間をまともな企業が雇うとは到底思えない。

私自身、落語会などのイベントでアルバイトをお願いする立場だが、少なくとも私は彼のような人には仕事は頼まない。客商売で挨拶ができないというのは致命的なのである(`ヘ´)
30を過ぎているように見えたが、そんな基本的なことにも思い至らないのだろうか?それとも万一、不採用になったら自分のせいではなく、不景気や他の人のせいにするのだろうか?

先日の新聞に若者の仕事への熱意を疑問視するお年寄りの投書が載っていたが、こんな人を見たらそう考えるのも無理はないなぁと思ってしまった。

「日本人は世界一礼儀正しい民族だと称賛されてきたんだけどなぁ、今は昔なの?」せっかくの散歩が台無しになり、帰り道、私は暗い気持ちだった!(>_<)