老婆心ながら…

今日、打ち合わせが早く終わったので1駅分歩くことにした(*^_^*)日頃の運動不足解消も理由の1つだが、それ以上にブラブラ歩きながら街並みを見たいと思ったのだ♪

少し歩くと歩道の真ん中に何とお札が無造作に落ちていた!
さらに歩いた所に交番があるのを知っていたので届けに行った。

そこまでは気持ちの良い散歩だったのだが…(ToT)

交番で対応してくれたのは女性警官だった。彼女はとても丁寧で感じが良かった。

が、隣を見ると…。男性警官が30過ぎとおぼしき男性に道を教えているようだったが、その男性の態度に明らかに苛ついているのがわかった。

男性はどうやら今から仕事の面接に行く工場がそこからどれ位かかるかを聞いていたようだが、親切に道案内をしてもらったあげくに「いや、送迎がくるからいいんだけど単にどれ位かかるか一応知っておこうと…」みたいな態度だった。しかも、お礼さえ言わずに立ち去ってしまった(`ヘ´