たまには出題者に…!

何度も書いているように、一昨年から様々な検定試験に挑戦しているが、昨年初めて検定の出題者側になった♪

11月にネット上で行われた「埼玉検定」に問題が採用されたのである!

問題を公募していたのは春だったか、初夏だったか、いずれにせよ、かなり前のことで自分では出したのもすっかり忘れていた(ToT)

そこへ昨年末になり「採用したから記念品を送る」という文書と共に図書カードが届いた(^o^)

「へぇー、たまには出題者になるのもいいな!」というのが私の正直な気持ちだった♪

元々、記念品目当てではなかったので図書カードはいつも無理をお願いしている落語家の前座さんに祝儀代わりに「好きな雑誌でも買って…」と差し上げた。

その時、周囲にも経緯を話したが「それでどんな問題?」と尋ねられ、ハタと困った(ToT)

実はいくつか考えたのでどれかわからないのである!文書にも問題は書かれてなかったし…。あーしまらない話!