来年に賭ける!―秩父検定

早くも来年に賭ける!という話である(^_^;)
「来年のことを言うと鬼が笑う」などというが、新年になって10日あまり…鬼は大笑いするだろうが、私は至って真面目である!

脳トレも兼ねて一昨年から挑戦している様々な検定試験だが、今年最初の受検は来月はじめの漢字検定である!

そして、その翌週が秩父検定の筈だったが、今年はこの受検を諦めることにした(ToT)

というのも、漢字検定がいよいよ1級挑戦となり、どうにも一回で合格する自信がなく、長期戦になりそうな気配の上、3月には中国語検定も控えているからだ。

こちらは当然、まだまだ下の級だが、それでも私にはかなり難しく感じる(>_<)

腰を据えて勉強するには…と考えた末、秩父検定受検を延期することにした(ToT)1年に1回しかチャンスがないので残念といえば残念だが、試験会場も秩父に限られるので下手をすると泊まりがけの受検になることも負担で…(ToT)

来年よ、早く来い?