幸せ請け負い人?

先日、久しぶりに落語家の立川談奈さんに会った♪といっても、浅草の鷲神社のお酉様で熊手を買うので地元の彼をやや強引に呼び出したのであるが(^_^;)

その時、婚カツブームに話題が及び「合コンのセッティングなど婚カツビジネスやったらどうですか?」と言われた(^_^;)
実際、合コンのセッティングはよく頼まれるのだが…(^_^;)

ま、1人でその事業を起こすつもりはないのだが「両親や友人に何て説明すればいいの?それでなくてもお前はいったい何屋だと言われるのに…」と聞いてみた。

自分の仕事を説明する時、いつも悩む(ToT)ライター兼翻訳…ここまではいい。

が、落語をはじめとするイベントプロデュースもするし、ホームステイの事業もある。関連して家庭教師の紹介もするし、銀座などのクラブのホステスさんに向け、教養講座の企画もてがけている。

談奈さんの答えは素晴らしかった!「幸せ請け負い人ですって言えばいいんです!」