新春恒例の落語会♪

イメージ 1

昨日、新春恒例の落語会が戸田市の上戸田公民館であった♪
私が関わるようになって今回で3回目だが、年をおうごとに地域の方に愛されるイベントとなっており、感謝している。

特に、今年は昨年に比べ、寒いし、インフルエンザも流行しているので心配していたが、大変多くの方においで頂いた♪

この会は会場のセッティングは公民館の方が、片付けはお客様ご自身がして下さるし、司会もいるので会が始まってしまえば出囃しの音出し以外、私は何もすることがない(^_^;)今年は立川らく里さんの落語を舞台袖でゆっくり拝聴させて頂いた。

しかし、会の前は結構バタバタである(^_^;)一番慌てたのは昨年、一昨年のネタ(演目)が全く思い出せないことだった(>_<)

かすかに記憶があるような、ないような…(ToT)一昨年の出演者の立川談奈さんに電話しても「さぁ?」という反応だった。
ちなみに、これが何故必要かというとネタがかぶらない為である