季節はずれの浴衣

昨年もおしつまった28日、日本橋にあるお江戸日本橋亭立川流の若手の会を聴きに行った。

五人囃子の会といい、立川らく次さんが幹事?を務め、吉幸さん、錦魚さんなどが出演している。

師走に入ってからの浅草の会で談奈さんから「良かったら来て下さい」と声をかけて頂き、おっかなびっくり伺った。

意外に思われるかもしれないが、落語に限らず、初めてのコンサート、セミナーなどは勝手がわからないこともあり、緊張してしまう(>_<)
が、途中で顔なじみの方を何人か見つけ、ほっと一安心(*^_^*)

主任(とり)が終わり、「あー楽しかった。さぁ帰ろう」と思っていると年末らしく?抽選会があるという。
「こういうの、当たった試しがないんだよなぁ」と半ば諦めていたが、なんと立川吉幸賞が当たった(^o^)/
が、両国寄席のチケットとブランドの男性物の浴衣二枚である!よりによって私に男性物が当たるとは…!いたずら好きな女神様だ!