インド料理修行?

先日書いたようにインド料理に凝っている。勿論、食べにも行くが、主に作る方だ(*^_^*)
この前は初めて「サブジー」という一品に挑戦した♪ナス料理である。材料はニンニク、生姜、玉ねぎ、トマト、ナスとスパイス類で肉類を使わないので宗教上の理由やダイエットの為に肉がダメな人がいるパーティーに持って行けるといいかなと…。
レシピはインド研究家の辛島昇先生の本と、神田で探した英語で書いてあるインド料理本を参考にした(^_^;)
出来は初めてにしては決して悪くなかった。エスニックというと辛い、強烈というイメージがある人がいると思うが、ベジタリアン向けということもあり、どちらかというと、品の良い味に仕上がった。
が、私は何となくしっくりこなかった(>_<)酒飲みであるからかもしれないが、もう少しパンチの利いた味付けでもいいかなと…。スパイスをうまく使いこなしていないということだろう!(ToT)
当分、スパイスとの格闘が続く