予約制レストラン?

夕方近く、遠縁の年下の男性から連絡があった。彼はテレビ局の社会部にいる。「急で悪いんだけど夜、会社の後輩を何人か連れて行くから何か食べさせて!」

はぁ?今晩ですかぁ?先約キャンセルしなきゃ!

そして、単に驚いている場合ではない!あわてて冷蔵庫を物色(^_^;)

当然ながら、ろくな物がない(;_;)ええい、彼の面目を保つ為にもできるだけ頑張って作って足りなければピザでも頼めばいい!だいたい予約?しないで突然来る方が悪い!などとぶつぶつ文句を言いながら料理開始♪
私なりにテーマは中華と決め、暫定メニューは麻婆豆腐、我流?餃子、卵と春雨のスープ、中華風サラダ(ドレッシングだけが中華風(^_^;)と得意料理の1つ、ブロッコリーと烏賊の炒め物、もやし丼…デザートまで作るのはもはや無理か…!?
何より問題は彼らが来るまでに間に合うかどうか?

時間稼ぎの為に「お花とデザートは買ってきてね」と催促しようかしら!?