不定期の恐怖

昨夜遅く、それはやってきた…(>_<)

3,4年に一度位のペースであるのだが、突然、目の前が真っ白になり、全身から血のけがひいたようになる。手足がひどく冷たくなるのも症状の1つだ。
初めてその症状になったのは小学校高学年の時。担任の女性の先生の方が青ざめる程、急激に顔色が悪くなったらしい(>_<)
不整脈か、貧血か、はたまたストレスかとも思うが、小学生が不整脈というのも…?実はお医者様も首をかしげるばかりなのだ。

しかし、これまでに何度か体験したので私なりに対処法?は確立させている!
とにかく、急激な動きを避けながらゆーっくりソファーなりベッドなりに横になり、ひたすらじっとしていること、絶対に動かない!

1,2時間もすれば呼吸も落ち着く。そうしたら又、熊のようにのそーっと動き出す。

昨夜もこうして事なきを得たし、初めて前兆らしきものも発見した。これからは少し対応しやすくなるかと期待している