ノー天気な叔父とストレス抱えた叔母と…

今朝、ベトナムハノイに住む叔父から電話があった。多い時は毎週のように電話がかかってくる。しかも午前中とか午後の早い時間とか、フツーの人間からすると仕事に追われている時間帯ばかり…。当然、電話に出られないことも多く、かけ直すのだが、いつも大した用はなく「国際電話は高いからもう切るよ」要するにちょっと「日本語」を聞きたいだけなのだ(ToT)

日本で暮らす叔母には毎日メールをするらしいが叔父いわく「文才がないからまともな返事がかえってこない」(ToT)単に叔母は一人悠々自適で遊びに忙しいだけだと思うが(^_^;)

しかし、それならば叔父は姪の私ではなく、自分の息子や娘に連絡すればいいと私は考えるのだが、叔父に言わせると「彼らは子育てで忙しい。疲れ切っている。電話などしたら可哀想だ」

それって、私は子供もいないし、何も考えずに暮らしているように見えるってこと?(`ヘ´)
今朝の電話も「いつ遊びに来るのか?」