三遊亭円福師匠

大変遅くなってしまったが、この場を借りて謝りたいことがあるm(_ _)m

今月5-7日、三遊亭円福師匠は両国寄席で主任(トリ)を務められた。

いつものことながら事前に丁寧なご案内状も頂いていたので「6日に伺います。あ、ちなみに5日は私の誕生日なんですぅ」と、電話してしまったのが今から思えば失敗だった(ToT)

これも毎度のことながら、翌7日に受ける語学の検定試験の勉強が間に合わず、前日は半泣き状態になり、結局「ごめんなさい。伺えません」との連絡をするはめになった(ToT)

しかぁし、なんと円福師匠は誕生日の件を覚えていらして、私の為に花束を用意して下さっていた(^_^;)

ライターとイベントプロデュースという仕事柄、日頃から落語家さんやアーティスト達にお花を贈ることは多くても私の誕生日に大きな花束なぞを用意して下さる方は少ない。

円福師匠、本当にごめんなさいm(_ _)m

このお詫びは必ずしますからどうか…!