ノー天気な叔父とストレス抱えた叔母と…2

ベトナムハノイでノー天気に暮らしている叔父だが、先月少し体調を崩し、大事をとって一時帰国した。現地で立ち上げたばかりの日本語学校はどうなるのか?など、私もかなり心配したのだが、日本の病院で受診するとたちまち元気になった(^_^;)

しかし、ストレスを抱えたのは普段、1人で日本に暮らす叔母である!帰国した叔父の為に久しぶりに家事をしなければならないことが余程大変だったらしく、ある日突然、左手に激しい痺れを感じたという。

私も一報を受けた時は「まさか脳梗塞?」闘病となり、人手が必要となると、実家に戻るなど姪の私のライフスタイルも変えないといけないかまで考えたのだが…。

医師が下した診断はストレス性のもの。その証拠?に痺れの後は酷い吐き気に襲われたが、入院し、点滴で治ったらしい。
心底ホッとしたが、ここまでストレスを与えるノー天気な叔父に呆れるのを通りこし「かなわないなぁ」と脱帽だ♪(^_^;)