忘年会にて2

勿論、「眼科はお隣です」と受付の看護士さんに言われ、周囲の失笑と冷たい視線にさらされた時は穴があったら…どころの恥ずかしさではなかった(^_^;)

しかし、しばらくすると「医療モール内って色やデザインを統一していて分かりにくいのよねぇ」と勝手に自己弁護(^_^;)

それでも、今年こそは酒の肴にされるようなドジはしない!と心にかたーく誓っていたのだが…

2012年明けてそうそう、ヤってしまった(;_;)
テレビ局にいる遠縁の年下の男性が部下を連れて年始の挨拶に来ると連絡があり、冷蔵庫の余り物中心だが、慌てて何品かを用意。

一味が見当たらないなぁ、まぁなくても構わないか、七味で我慢してもらうか…ぐらいに思っていた。

が、帰る前に遠縁が片付けを手伝ってくれたのだが、冷凍庫を開けて「え、一味って冷凍庫で保存するものなの?」

急いで料理をして何かのはずみに入れてしまったのだろう…(;_;)

あー今年も幸先が…!