理解し難い人…

友人に呼ばれて大人数での食事会に参加した♪

お店はかなりお洒落でお料理もそこそこだったが、隣り合った男性が最悪だった(>_<)

初対面の私とは勿論、オーダーを伝える為にレストランスタッフと話すのも非常に面倒そうなのである(;_;)
当初、私は何か失礼があったかと真剣に悩んだが、同じテーブルにいた知人が言いづらそうに小声で「彼は顔見知りとしか話さないよ」と教えてくれ、唖然とした(T_T)

欧米のパーティーのように、料理を率先して取り分け、ワインを注ぎ、話を盛り上げろなんてことは要求していない。

単に、挨拶したら挨拶を返してほしいし、話しかけたら答えて欲しい…

それが無茶ぶりだとでも言うのだろうか?

せっかくの楽しい筈の会食を台無しにするなんて…私からすると彼の行為は完全なマナー違反だと思うが…(;_;)

初対面の人とは話したくない、顔を見たくないならそんな場に来なければいいと思うのは我が儘なのか?