先を見通す力・考える力♪

数年前から関わっているホームステイの受け入れ団体である市民グループが活動資金集めの為のバザーを開くという。

いつも世の中の連休中で私にとっては一番忙しい時なので当日は全くお手伝いできないが、「せめて…」と、必ず品物は提供させて頂いている。

他にもバザーに品物を提供しているグループいくつかがあり、3-4ヶ月に一回は家の中を徹底的に整理しているはずだが、今回も本を中心に出るわ、出るわ…不用品の山!
大きな段ボール箱がいくつか欲しいなと思い、たまたま「夕食を食べに来たい」と電話があった遠縁の年下の男性に「適当なのを見繕ってお願い!」と頼んだ。

彼はテレビ局の報道にいるので食料品などの臭いのついていない段ボール箱が常に足下に沢山転がっている(^_^;)
夕方、数人の後輩を連れて彼が現れた時、私が望んでいた大きさの箱が手に入った(^o^)/

と同時に、人それぞれだなぁ、面白いなぁと感じたことがあった♪