急遽決定!ホームステイ

昨夜は帰宅後、かなりバタバタした(ToT)ホームステイの受け入れをお願いできないかと二ヶ所から連絡を受けたのだf^_^;

ひとつは国が行っている事業で海外で日本語教師をめざしている人達の研修プログラムの一環としてのホームステイ(^O^)中国からの留学生だという。こちらは来月末予定!

もうひとつは隣の蕨市の市民団体が毎年行っているフランスとの交流事業で4月半ばの一週間(*^_^*)

どちらのプログラムも一昨年、昨年と受け入れ経験がある。正直に言うと、私が仕事で手が回らない分、実家の母と妹が代わりにかなり奮闘してくれたので無事にホストファミリーを務めることができたのであるが…(;_;)

今年は7月に韓国の高校生、8月にロシアの高校生のホームステイ受け入れを予定していたが予定外に楽しくなりそうだ(^o^)/

特に3月末に中国語検定を受ける予定なので中国人留学生受け入れは神様の思し召しかなと有り難く思っている!(*^_^*)