とにもかくにも終了!

今日、漢字検定と日本語文章力検定(文検)の受検を終えた(^O^)治らないんじゃないかと心配していた風邪もほとんど治り、体調面では問題なく受けられた(^_^)v

漢字検定は昨年秋に続いて二回目の挑戦だが、文検は初トライ!

今日を迎えるまでは漢字検定は今年中に、文検は来年には一級合格を目標にしていたが、受検後は自分のバカさ加減、ノー天気さに嫌になっている(>_<)
私にとってこの時期は実は節分の仕事で毎年忙しい。今回の受検にあたっては私が行かなければいけない現場は明日以降に、そうでない所は芸人さんだけで行ってもらった。そんな無理をしてまで臨んだ検定だったが…(>_<)

母はまるでこうなることがわかっていたかのように「どうせ無理でしょ」と言いはなっていたが、ぐうの音も出ない(;_;)

早くも明日の夜は友人達が残念会を開いてくれるという。

とにもかくにも終了ということで来月の中国語と家事検定に頭を切り替える?