デパートへの応援歌!?

世界的不況の影響を受け、百貨店業界の売り上げの落ち込みが激しいという。いわゆる高級品、贅沢品に目が向かないのだろう。

新聞やニュースの報道でそうした事実を知ってはいたが、先日身をもって実感することとなった。

自宅から数分のデパートでいつものように大量の本を買い込み、ついでとばかりに食材やらサプリメント等まで買った為に両手に大荷物を抱え、よたよたとエスカレーターに乗る始末となった(>_<)

地下の食品売り場で最後の買い物をすませ、さて帰ろうとした時に、若い男性店員に「お客様お荷物お持ち致しましょうか?」と声をかけられた。コンシェルジェだった。
これまで女性の年配客が持ってもらっているのは見たことがあったがまさか自分とは…(^_^;)
しかも家が近いので家まで運んでくれるという。見回すと荷物を抱えた人どころか、平日ということもあり、客の姿もまばら…。手持ちぶさたなのだろう。少し気恥ずかしかったf^_^