只今勉強中!

世の中は資格ブームとか。ご多分にもれず、私も昨年秋から検定試験にハマっている。自分でも呆れる程の凝り性で何かを始めると徹底的にやらないと気がすまない。
学生時代に英検一級にやっとの思いで合格してからもう検定試験を受けることはないだろうなと勝手に思っていたのだが、さにあらず…。

昨年秋は漢字検定江戸文化歴史検定に挑戦し、何とか合格したが、どうせなら1級まで頑張ろうと2月1日は午前中に漢字検定、午後は日本語文章力検定を受検する。これが今年の「受検はじめ」である!

既に3月は中国語検定と家事能力検定を受検すべく申し込みを済ませた。

老化が始まり、固くなった頭に鞭うって勉強に励んではいるが、一向に覚えられず…(ToT)

「無事合格したら何かご馳走するから」と言う優しい友人達の励ましに「頭に栄養足りないから受検前にもご馳走してくれないかなぁ」と食べることばかり考えている(^_^;)前途多難である(T_T)