映画三昧の新年2

映画の試写会に頻繁に行くようになって思ったことがある。
開映時間が夜六時半とか七時が多い為、仕事帰りの人が満足に食事ができなくて可哀想だということだ。いわゆるシネコンの場合、持ち込みはできないが、そこで買った飲み物や食べ物は自由だ。

しかし、貸しホールでの試写会の場合、売店はないし、客席内では飲食禁止が原則なのでせっかく何か買ってきても開映前にロビーの隅で慌てて食べるということになる。汐留のある会場は新しくてとにかく綺麗なのだが、ロビーらしきものがなく、廊下で立ったまま、サンドイッチなどを口にしている女性を多く見かけた。いかにも侘びしい(ToT)

私自身は普段から不規則な生活をしているので試写会の日はランチを遅めにして、終映後に飲みに行くということもできるが、まっとうな会社員などは翌日の仕事のこともあり、そうもいかないだろう。
何か良い解決策はないものかとない頭をしぼってはいるが…(ToT)