私に言われても…(^_^;)

自他共に認める天才的な方向音痴な私だが、何故か国内外問わず、やたらと道を聞かれることが多いことは前に書いた。
それ以外にも「私に言われてもねぇ」ということが非常に多い(>_<)例えば、母の妹である叔母夫婦は相手への愚痴や文句を私にメールや電話をしてくる(;_;)大概、たわいないことや、ものすごーくくだらないことなのだが…。

例えば、今叔父はベトナム、叔母は日本と離れて暮らしているのでたまに叔父から近況報告のメールをしても遊びに忙しい?叔母からはなしのつぶて(^_^;)すると叔父からは「君の叔母さんは冷たい。僕が異国で一人で頑張っているのに…」とか「叔母さんは文才がない!」とか私に言ってくる。
叔母からは「この前送ったばかりなのに又何か送れっていうのよ!送料わかってないのかしら」結局、私が代わって送ることになる(;_;)

こんな会話を友人の詩吟アーティスト井口さんは「家族仲良くて楽しそう」と言ってくれるが