喫茶店で…というけれど

久しぶりに神楽坂の鳥茶屋のうどんすきを堪能した後、打ち合わせがあるという立川談奈さんとは別れたが、三遊亭楽生師匠と友人と私は飯田橋駅近くのカフェに移動した。

そこでも呆れる程、話題がつきない(^_^;)
斉藤孝さんの作品だったと思うが「喫茶店で二時間もたない男とは付き合うな」といったものがあったが、この2人には全く心配ないなぁと私半ば感心しながら眺めていた(^_^;)

思えば私の周囲にはこういうタイプの男性が多い。私自身、決して無口ではないし、好奇心旺盛なつもりだが、それを遥かに凌駕する友人達…

幸いなことに自分の仕事の話を延々としてうんざりさせるという人もほとんどいない。

カナダの大学院時代「インキュベータスペース」なるものがあった。大学院生同士がコーヒー片手に雑談しながら研究のヒントなどを得る為の場所だ。

いくつになってもどこにいてもこういう仲間と尽きぬアイデアは持っていたい!♪