私は腫れ物?幸せ者?

今朝、神楽坂の矢来能楽堂で官僚の友人とお能を観た。例のごとく?彼は遅れて来たのだが、私の後ろ姿を見てホッとしたと言う。
先日、ある落語会の仕事でトラブルがあり、結果としてその会からは私が身をひくこととなった。自業自得とはいえ、かなり落ち込んでいたのを知っていたのでどんなにマイナスのオーラを出しているかと心配していたらしいが、彼いわく「まだ!?後光らしいのはあるから大丈夫♪」と訳の分からない慰めを言ってくれた(^_^;)

驚いたのは心配してくれたのは彼だけではなく、忙しい中、三遊亭楽生師匠と立川談奈さんがランチに合流してくれたことだ(^_^)v
神楽坂には夜飲んだ後行くことが多いので今日こそは「鳥茶屋のうどんすきを食べる!」と言い張る私に大の男三人がおとなしくついてくる姿ははたから見れば滑稽かもしれない(^_^;)

しかし、食事中、誰一人としてそのことには触れず…私は幸せ者か、腫れ物か?悩むところだ!