富山にて

イメージ 1

突然だが、富山に来ている♪仕事を兼ねた一人旅だが、先日の統計によると女性で一人旅をしたい人は多くても実際経験があるのはわずか6.2%!驚きだった。閑話休題。新宿から夜行の高速バスで富山へは約6時間半♪学生時代、アメリカのグレイハウンドバスで旅するのが大好きだった私にはこの年になっても苦にならない時間だ♪料金も五千円代ととってもリーズナブル♪
富山は久しぶりだったのでその変貌ぶりに驚かされた(^_^;)

その第1がライトレールである♪富山には昔ながらの市電(路面電車)もあるのだが、それとは別に最新式の路面電車がこれである!
とにかく綺麗♪静か♪全区間200円でシニア割引も乗り放題パスもあるのが嬉しい♪

早速乗ってみた!ワンマン運転なので運転手さんに直接質問したが、とっても親切だった♪感謝m(_ _)mめざすは早朝営業をしているスーパー銭湯である(^_^;)

♪庄介さん、朝寝、朝酒、朝湯が大好きで♪