氷見にて

イメージ 1

朝湯でしゃんとした後?市内で富山城址と岩瀬(北前船で栄えた廻船問屋が残る街)を歩いた(^_^)v
大規模な改修が進む富山城址は今後を楽しみにするとして、岩瀬は風情ある街だなぁとつくづく感心した(^_^)v

日本人は勿論、外国人観光客にも魅力ある町並だと思う。その為にも英語、中国語、韓国語とロシア語…の案内板があれば嬉しいかな。

さて、その後、高岡で氷見線に乗り換えて氷見へ♪寒ぶりや氷見うどん、氷見牛など「食の町」として有名だが、昨今は「忍者ハットリくん」の街としても注目を集めつつある(^_^;)

本格的な観光シーズンはこれからということで手持ちぶさただったタクシー運転手さんは喜んで色々案内してくれた(^_^)v

市場で氷見産の本鮪、塩辛など大量の魚介類をお土産として送った後、教えてもらった駅近くの肉屋でしゃぶしゃぶ用の氷見牛とコロッケを妹宅への手土産として買い、又氷見線へ。海沿いの景色にうっとり!