食欲のない時に…2

考えてみるとよっぽどの重病以外、食欲がないということがほとんどない私なので(^_^;)少し考えたが、友人の為のメニューは以下の通り(^o^)/あ、勿論、私も食べたが(^_^;)

シーフードマリネ(少しピリ辛)、じゃがいものビシソワーズとスパム入りソーメンチャンプル♪

はっきり言って食材は冷蔵庫にあったものばかりである(^_^;)
手抜き料理といってもよいが、唯一工夫したのはマリネ液だろうか…。バーニャカウダも考えたが、友人がそこまで野菜好きではないことを思い出し、やめた。又、近くの店から好物の手羽先をテイクアウトしようかとも思ったが、食欲のない友人の前では気がひけるので…(T_T)
結局、料理自体は切って混ぜるか炒めるかの作業だけなのでビシソワーズとマリネを冷やす時間を除けば20分あまりで完成♪あ、自分の為に白ワインも冷やしたっけ…(^_^;)
食の細い友人に「呆れる程よく食べるねぇ」と冷たい視線を送られながら完食♪