お疲れモード

今朝から久しぶりに英文とドイツ語の文章書きで四苦八苦している(T_T)

翻訳の仕事もしているので読むことは以前とあまり変わりないように思うが、書く方は明らかに力が落ちている(>_<)今、検定試験を受けたら高校の時に受かった英検2級も確実に失敗しそうだ(>_<)

パソコンのスペルチェッカーが機能しなければごく基本的な単語さえスペルミスしそうだ(ToT)ありがたや、文明の利器!
が、しかし、パソコンさえなければ未だに手書きをしていた訳でそうするとスペルを忘れることもなかったかも…と余計な思索?ばかりでちっとも仕事がはかどらない!

始める前は「ウォームアップに久しぶりにドイツ語でチャットしちゃう!?」なーんて甘いことを考えていたが、とんでもない!

この仕事が無事終わったら、自分のこれまでの怠惰をじっくり反省して、きちんと勉強し直しますから神様、どうか早く終わりますように!
お腹もすいたし、眠いし、疲れた!