久々の両国寄席

昨夜、久しぶりに両国寄席に足を運んだ(^o^)/

三遊亭円楽一門の寄席で私は落語の仕事を始める前、三遊亭全楽師匠のアドバイスで多い時は月に10日近く、勉強の為に通っていた時期があり、それ以降も月2-3回はコンスタントに行っていたのだが、ここ数ヶ月は多忙で間が空いてしまった(>_<)

昨夜は私の大好きな全楽師匠や愛楽師匠の出演に加え、中喜利(番組の最後にやるのが大喜利、途中でやるのが中喜利(^_^;)もあると知り、友人と共に喜び勇んで駆けつけたという次第(^_^)v

ちなみに、全楽師匠のネタは夏らしい「青菜」中主任(なかとり)の愛楽師匠は「火焔太鼓」を熱演した(*^_^*)

中喜利は相撲ネタを演じたら右に出る人がいない、道楽師匠が司会、大好きなお2人の他、小圓朝師匠ときつつきさんも解答者として上がり、大盛り上がり♪(^_^)v

個性豊かな面々とその芸に私も落語初心者の友人も大満足♪

ご機嫌で食事へと向かったのである♪