達人の遊び方

先日、久しぶりに会った友人と夕食をしていると、思い出したように「そういえばこの前四万温泉行ってきたよ」と言う。
四万温泉?私はころっと忘れていたのだが、だいぶ前私のマンションでのホームパーティーで三遊亭楽京師匠が好きな温泉を問われて群馬の四万温泉の老舗旅館を挙げられたのだった。
友人はそれを覚えていて休みがとれた時に行ったらしい。お湯も料理も堪能したそうだ(*^_^*)

私はそれを聞いて「さすがだなぁ」と感心しきり(^_^;)

仕事で日本全国を飛び回っている人なら…とおすすめ情報を聞くセンスとそれを忘れずに行動する力…達人と呼ばざるして何と呼ぼう!?

インターネットがまだなく、テレビや雑誌のグルメ情報も今ほど多くなかった時代、タクシーや長距離トラックの運転手さんが集まる店は安くて美味しいというのが通説だった。

案外、今でもこうしたスポンサー絡みではない、生きた情報こそが貴重なのかもしれない