テレビの仕事の話

イメージ 1

ソウルの話ばかりだとまるでちっとも仕事をしていないかのように思われかねないのでここで少し仕事の話をば…(^_^;)

四月の番組改編にあたり、地上波U局の情報番組のお手伝いをしていることは前に書いたが、先日、レストランの取材に同行した(^_^)v

というのも、川口のそのお店を推薦したのが私であり、オーナーがインド系シンガポール人で撮影クルーが言葉の不安を訴えたので「それでは…」と出動となったわけだ(^_^;)
お勧めのランチを紹介し、テレビを見たといったお客様にはサービスがあるという、よくある構成だが、通訳の他、あいにくの雨の中、外観を撮る間外にいたり、照明のライトを持ったり…と私としては獅子奮迅の働き?であった(^_^;)

撮影用に4皿も作ってもらったのだが、驚いたことに撮影が終わると「お好きな物を作ります」と新しく作り直してくれた(^o^)/

撮影用のさえ、食べさせてくれない店もあるというのに…感謝!♪