収録現場から

イメージ 1

今日は朝一番で横浜の白楽に行き、落語会の打ち合わせを終え、午後からはとんぼ帰りで埼玉まで戻ってきて、TVの料理コーナーの収録に立ち会った(^o^)/

シェフは昨年、私が自宅のクリスマスパーティにケータリングをお願いしたのがきっかけで番組出演が決まったし、収録現場の戸田市にあるキッチンスタジオも実はたまたま私の落語会のお客様の勤務先であった為、ご無理をお願いしてお借りしているという経緯があり、ずっと収録に行きたいなぁとは思っていたが、中々スケジュールが合わず今日に至った。

四月の番組改編で始まったコーナーも三か月目に突入するのでだいぶカメラ慣れもし、現場の雰囲気もよくなってきたようでホッとした(^_^)v

ちなみに今回のテーマはカリフォルニアロールなど変わり種の寿司である(^_^)

よくTVの料理番組の収録ではスタッフ総出で食べても料理が余るというのが定説だが、私のおかげか、あっという間に完売♪