気の早い仕事

やっと四月からのテレビ番組の仕事が軌道に乗り始めたところだというのに、イベントの仕事は既に今年末や来年はじめの話をしている(T_T)

鬼が笑うどころの騒ぎではない!当然、頭の出来の悪い私は混乱しまくっている(;_;)

特に、老人ホームからクリスマスコンサートにオペラを入れてほしいとの依頼は私をパニックに陥れた(ToT)

個人的にはオペラは大好きで欧米に行く度に観劇には行くし、日本でも年に数回は行くかもしれない。しかし、仕事でプロデュースするのは訳が違う!

一生懸命考えれば落語のネタはもしかしたら200位浮かぶかもしれないが、オペラのタイトルは数える程しか思いつかない(>_<)

モーツァルトフィガロの結婚をはじめ、椿姫、トゥーランドットウィリアム・テル、セビーリアの理髪師…本当にメジャーなのしか浮かばない。

慌てて昨日からCDを聴きまくっているが何とも薄っぺらな自分に既に嫌気がさしている!!